らくだ記録⑦ できなかったときのリカバリー

昨日やろうと思っていたらくだをやれなかったから今日は昨日の分も含めて2枚やれた。

 

昨日やれなくて、その分をやるというリカバリーができたのは初だったから凄く純粋に嬉しい。

 

そして、最近昼御飯はらくだをやらないと食べれないの定義が早くも壊れつつある。

 

自分の決めたルールを一度破ると破りやすくなってしまうみたい。

なのでもう一度今ここでセット完了しました。

 

だから、昼などに予定があって忘れてしまうときのために毎朝らくだをやるタイミングをスケジュール帳に書くことにした。

 

何か不都合な時は改善、ただそれのみだなって感じた。

 

日常自分自身の感情に振り回されていると周りの人の感情にも振り回される。

 

でも自分が自分に振り回されないと冷静を保てる。

この感覚は大事したいな。

 

感情の使いかた、できなかったときのリカバリー、そして改善、学ぶことばかりで面白い。f:id:rakudokushack:20170122232146j:image